BLOG

こんにちは!

・出張料理人のオガトモです!

はじめてのブログですがよろしくお願いします!

 

お肉料理のイメージが強すぎる僕ですが、旬の食材をいれて魚、野菜を取り入れたコース料理をご提供しています!

▼今回のお一人様5000円のコースの内容はこちら

1,サツマイモの冷製ポタージュ

2,前菜の盛り合わせ

  • 3種類のきのこのマリネ
  • 鴨とチェリートマトのサラダ仕立て、バルサミコソース
  • ベーコンとズッキーニのオーブン焼きオムレツ
  • 秋刀魚のカルパッチョ、スダチのヴィネグレットで

3,ガーリックバッケット

4,牛カイノミのソテーと自家製デミグラスソース煮込みハンバーグ

5,白蛤のジェノベーゼ

6,バスク風フロマージュ(自家製チーズケーキ)

 

・サツマイモの冷製ポタージュ

こちらは僕が大好きな一品です!

今が美味しいサツマイモ!

オーブンでゆっくり、約1時間火を通して焼き芋を作ります。そちらを皮を剥き牛乳で伸ばしたシンプルなポタージュです!

ゆっくりと火を通したサツマイモの甘みと少なめの牛乳で伸ばしたポタージュはもったりとしていて食べるスープといった感じです!

 

・前菜の盛り合わせ

個人的に前菜の盛り合わせが大好きなので一人一皿ずつ出す場合にはだいたこのような形で出します!

もちろん大皿提供も可能ですのでそちらもご希望をお伺いいたします!

下の透明な器に入っている料理から時計回りで説明させていただきます!

  • 3種類のきのこのマリネ
  • 鴨とチェリートマトのサラダ仕立て、バルサミコソース
  • ベーコンとズッキーニのオーブン焼きオムレツ
  • 秋刀魚のカルパッチョ、スダチのヴィネグレットで

中でも好評だったのが旬の秋刀魚です!

今年の秋刀魚は脂がのっていて本当に美味しい!スダチとの相性もバッチリです!

 

・ガーリックバッケット

こちらは自家製のガーリックバターを塗って軽くトースト!

ニンニクとバターの香りがたまりません!

 

 

・牛カイノミのソテーと自家製デミグラス煮込みハンバーグ

牛肉の希少部位カイノミ!

バラ肉の部分ですがヒレに近い部位で、見た目は赤みですが脂も程よくはいったヒレとバラのいいとこどりの部分になります!

たっぷりマッシュルームをいれたデミグラスソースで軽く煮込んだハンバーグは大人も子供も大好きな一品!

追加バケットでソースまで綺麗に食べていただきました!

 

 

 

・白蛤のジェノベーゼ

たっぷりのバジルとローストした胡桃、オリーブオイルで作った自家製のジェノベーゼソースと大ぶりの白蛤を合わせました!

アサリからとった出汁を加えることによりいつもとは一味違ったジェノベーゼに仕上がっています!

パスタは大盛り、普通、少なめと好みの量で!

 

・バスク風フロマージュ

チーズケーキになります!

最近講習会で習ったケーキになりますがこれが大好評!

提供時の写真を撮り忘れたので焼き上がりを!

表面を焦げるまで強めに焼き上げますが中はしっとり!

僕も習っているときは半信半疑でしたが、これがめちゃくちゃおいしい!

是非みなさんに食べていただきたいです!

 

・随時更新します!

 

今日は簡単にとある日のメニューを紹介させていただきました!

 

そもそも出張料理人、出張料理ってなに?

 

次回はそんなお話をしたいと思います!

 

▼出張料理のご依頼や相談はこちら

ogatomo0831.com/